🌈こども食堂 がじゅまる🌈

横浜市泉区の〈こども食堂がじゅまる〉活動の様子を発信していきます♪🌈

かけカフェ に行ってきました!

🌟

本日、代表の葵ちゃんと行ってきました\(^o^)/

泉区下和泉にある

かけはしカフェ (かけカフェ)☕️

f:id:gajumaru415:20220909175439j:image

 

今年の4月、泉区タウンニュースにがじゅまるが掲載されたのですが、その次のタウンニュースに載っていた、#かけはしプロジェクトさんが運営されているカフェ☕️

お店は、空き家を活用して、地域の方と一緒にリノベーションして作られたそうです!

 

かけカフェでは、地域住民との交流や、不登校を経験した若者たちの就労支援の場としても提供されています!

 

看板やベンチなど、外装は手作りで、木の温かみを感じられるとってもかわいいカフェでした(о´∀`о)

f:id:gajumaru415:20220909175943j:image
f:id:gajumaru415:20220909175936j:image
f:id:gajumaru415:20220909175950j:image
f:id:gajumaru415:20220909175939j:image
f:id:gajumaru415:20220909175946j:image

ジブリっぽくてかわいい

 

かわいくて落ち着く店内です☺️

f:id:gajumaru415:20220909180045j:image
f:id:gajumaru415:20220909180101j:image

手作りの雑貨や小物も販売されていました🌟
f:id:gajumaru415:20220909180107j:image
f:id:gajumaru415:20220909180058j:image
f:id:gajumaru415:20220909180110j:image
f:id:gajumaru415:20220909180055j:image
f:id:gajumaru415:20220909180048j:image
f:id:gajumaru415:20220909180114j:image
f:id:gajumaru415:20220909180051j:image
f:id:gajumaru415:20220909180104j:image
f:id:gajumaru415:20220909180118j:image

 

デザートセットでクレープいただきました!

おいしかったです!(^ν^) 

訪問した時、ランチは終わってしまってたのですがコロコロコロッケが気になりました!笑

次はランチタイムにお邪魔します☺️

 

かけはしさんのInstagram

@kakehashi202204

 

ぜひチェックしてみてください\(^o^)/

 

来月、泉区内の子ども食堂巡りをする予定です🙋‍♀️コンプリートしたい!!笑