🌈こども食堂 がじゅまる🌈

横浜市泉区の〈こども食堂がじゅまる〉活動の様子を発信していきます♪🌈

ガジュマルの木

 

帰宅すると、小さな荷物が....!😳

先日取り寄せていた【ガジュマルの木】が届いていました🥺🌿

 

f:id:gajumaru415:20220608193344j:image

 

ホームセンターに、小さいガジュマルが置いて無くて、ネットで探しました🤣🧡

ミニサイズのガジュマルかわいい!

 

f:id:gajumaru415:20220608193348j:image

木が足みたいでセクシー!🤣笑笑

木根が絡み合っていて、この個性的なフォルムがかわいいんだよなぁ😊

早速お部屋に置いてます✨

部屋に緑があると癒されますねー🌱

大切に大切に育てたいと思います😊

 

ガジュマルの木には【キジムナー】という精霊が宿ると言われており、【多幸の木】と呼ばれています🌱

 

自作のキジムナー(笑)🤣

生温かい目で見てください(笑)

f:id:gajumaru415:20220608200238j:image

 

ガジュマルは沖縄などの暖かい地域では自生しているそうです🌴自然の中では、なんと高さ20mまで生長することもあり、太陽の光が大好きな、生命力がとても強い植物です!😳

 

🌼みんなが笑顔で幸せに過ごせるように🌼

子ども食堂がじゅまる】にはそんな願いが込められています☺️🌿

 

f:id:gajumaru415:20220608193648j:image